【お知らせ】オンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」を開講します

この度、美術による学び研究会は、新しい事業としてオンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」を開講します。


これまで、「学び研」に対して「美術教育について学びたい」という声が多く寄せられています。 そのような会員の声に応えるため、学びの場を提供したいと考えました。 誰でもいつでも何度でも、無料で学ぶことができ、covid-19時代の学びのあり方として、自宅で学べるようにしたのが、この度開講したオンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」です。 まずは、BASICコースの 「Session1.対話型鑑賞について知ろう」について公開しております。 https://www.art.gr.jp/online-course 今後、準備ができ次第、順次講座を公開していきます。 どうぞご期待ください。

閲覧数:168回

最新記事

すべて表示

美術による学び研究会はこの度、文化庁文化審議会文化政策部会における第2期文化芸術推進基本計画の検討に際し、9月6日(火)13:00-15:30開催の文化審議会第20期文化政策部会(第4回)にて、文化芸術団体ヒアリングに参加することとなりました。 内容は、次期文化振興基本計画に盛り込む内容に関しての提案(美術教育の現状の課題と学び研の取り組み、国への期待等)になります。 文化審議会第20期文化政策部