【お知らせ】オンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」を開講します

この度、美術による学び研究会は、新しい事業としてオンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」を開講します。


これまで、「学び研」に対して「美術教育について学びたい」という声が多く寄せられています。 そのような会員の声に応えるため、学びの場を提供したいと考えました。 誰でもいつでも何度でも、無料で学ぶことができ、covid-19時代の学びのあり方として、自宅で学べるようにしたのが、この度開講したオンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ」です。 まずは、BASICコースの 「Session1.対話型鑑賞について知ろう」について公開しております。 https://www.art.gr.jp/online-course 今後、準備ができ次第、順次講座を公開していきます。 どうぞご期待ください。

閲覧数:149回

最新記事

すべて表示

美術による学び研究会よりお知らせです。 オンライン講座「対話型鑑賞を学ぶ BEGINNER」について、以下7本のVTRができましたのでお知らせいたします。 Session1.美術鑑賞の基本を学ぶ 1.美術鑑賞とは? 2.意味生成型の鑑賞について 3.美術鑑賞のための4つのツール 4.美術作品を観察する 5.想像力を働かせて鑑賞する 6.五感を活用して鑑賞する 7.小学校・美術館での授業事例 上記の

美術による学び研究会@仙台/第4回日本・美術による学び学会を、2021年10月2日(土)〜3日(日)に開催予定です。 対面開催が可能となる場合は会場を宮城教育大学で、オンラインとのハイブリッド開催にする予定です。 詳細は改めて告知いたします。みなさま、どうぞご予定に入れておいてください。